ミント嫌いがミンティアドライハードを食す

ミンティアというラムネの小規模バージョンっぽい食べ物は知ってますか?

ミンティアにはいくつか味の種類があり、甘い物からミントの味が強く辛い物まであります。

 

私はミントのような鼻と喉がスーッとなる食べ物が苦手です。チョコミントアイスの良さがずっと分かりません。そもそもこの人生で食べた事がありません。歯磨き粉も子供用の物を使いたいレベルです。

 

そんな私がミンティアの中でも清涼感が高い「ミンティアドライハード」を食べました。

「辛さで眠気スッキリ」を謳ってるぐらいなわけで、こりゃもう絶対強烈なミントなわけです。黒のパッケージの商品はだいたい強烈です、眠眠打破とかもそうですが。

 

 

ミンティアドライハードを食べた経緯

毎日が眠く、とくに朝が眠いです。昼も夜もブログを書いてる時も眠いですが、とにかく朝。

冬の寒さの都合もあるのかもしれませんが、とにかく布団と毛布から出たくない。ひょっとしたら、布団が私を欲してるんじゃないかと思うぐらいに布団から出たくない。

 

冬場の私は布団と相思相愛です。布団と結婚したら苗字が「布」になるのでしょうか。まぁ、相思相愛なのは冬場だけなので、春になったら即離婚なのが残念。

 

携帯のアラームが鳴れば布団から出ないにしても薄っすらとは起きて居ます。

ここでガッツリ起きる事が出来ていたら何も問題は有りません。

 

薄っすらとしか起きて居ない為、二度寝してしまう事も何度も有ります。二度寝した結果、朝の身支度が適当になり、焦りながら自転車で通勤するわけです。朝食も食べれません。

 

急いでいるのでいつか交通事故に巻き込まれる可能性だって有るかもしれません。私自身が怪我をするのは自業自得なわけですが、多くの人に迷惑を掛ける事になるでしょう。

 

これはよろしくないと思い、対策を考えた結果たどり着いたのが

 

朝からミンティアドライハードを食す

 

という事でした。私の中ではだいぶ過酷です。けれど、交通事故回避と私の普通の生活が懸かっています。

仕事に遅刻した事は家族の体調不良の都合上で1回だけ有りますが、寝坊で遅刻なんてしたく無いです。確実に同僚と上司から笑われます。ついでに仕事が減ります。収入も減ります。

 

ミント嫌いのミンティアドライハードの食レポ

ごめん、やっぱり美味しくない

 

長らくミント系の物を食べて居ない私にはこの味がミントなのかは分かりませんが、辛い。唐辛子の辛さは平気ですが、この辛さは唐辛子のような辛さではありません。ワサビの辛さでもありません、別次元の辛さ。

 

1つのタブレットは小さいのですが、1つで十分。ミント嫌いの人には1つでも多い。

あまりにも苦手な辛さだったので、口の中で溶けるまで居させる事は出来ませんでした。なので、私は数秒で飲み込みました。

 

飲みこんでもミントの辛さは続きます。食道からスースーする冷たい空気が鼻へとツララの様に多少痛みも伴ってるんじゃないか雰囲気で出てきます。寒いです。

 

寒いので布団に居そうですが、欲しくなるのはになるわけで、自動的に布団から出る事になります。水を飲むとより寒くなります。

 

一応目的の朝寝坊回避には繋がりました。

 

何度か溶け切るまで口内に居させようと努力しましたが、私には無理でした。1度に3粒食べる人も居るみたいですが、尊敬します。

 

カフェインのカプセルが入っているので、眠気対策には効果があるそうです。しかし、カフェインの効果を実感する前にミントの辛さで十分眠気が吹き飛びます。

 

そもそも私は普段から意味不明な量のコーヒーを飲むのでカフェインの恩恵を受け取れる人間ではないと思っています。

 

ミンティアドライハードがオススメな人

・普通のミントでは飽き足らない人

普通のミントの食べ物を食べた事が無いので分かりませんが、ミンティアドライハードはミンティアの中で最も辛い商品だそうです。

なので、「もうこのミントの食べ物じゃ、清涼感が足りないわ!」という人は試してみるのが有りかと。

 

1粒で足りなければ是非3粒同時に食べて見てください。それで足りなければこっちの方が辛いらしいので、オススメしておきます。私は今の所食べる予定は有りません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミンティア メガハード 50粒(50粒)【MINTIA(ミンティア)】
価格:409円(税込、送料別) (2019/1/18時点)

楽天で購入

マスク着用で食べると目もひんやりするという噂を聞きましたので、より目覚めには効果がありそうです。

 

・ミント嫌いな人

 私と同様にミントが嫌いな人にも利用方法があります。

 

「苦手な物を食べると嫌でも目が覚める」という方法

 

今回は起床時でしたが、寝すぎてしまう昼寝対策に今後は使用する予定です。仮眠の時もね。

 

また、ミンティアはポケットに入れても嵩張りません。世の中にはミント系の食べ物が好きな人がちらほら居ます。

人と会う機会が多い私は「この人はどういう切り口で話をすれば良いんだ」と悩む場合があります。そういう時にこいつが登場するわけです。

 

目の前で1粒食べて「あ、お1つ如何ですか?」とミンティアを勧めます。

 

「私ミント苦手なんですけどねー、克服しようと思って。」と、いかにも話す内容が一切無い相手でもそれっぽい雑談が出来るわけです。

多少相手に「あ、いつだかミンティアくれた人だ」という良いのか悪いのか分からない印象を与える事が出来ます。

 

ミント嫌い克服出来てしまったら新たに目覚める方法を考えなくてはならないんですけどね。